2018-01-01から1年間の記事一覧

【日常】相変わらず走って走って走っているソシャゲ計7本…。

ALL800で回して5回目で父上をお迎えしたくぼたです。生きてます。 鍛刀イベはそもそもそんな頑張らない方ですが(静の時に痛い目みたので)、せっかくレシピ指定されてるんだからやるっきゃない!と思ってやってみたら〜〜来てくれたよお父上〜〜〜〜o(`ω´ )o…

【日常】どんどん高速化、簡略化していくソシャゲ達

相変わらず多数のソシャゲイベントを走っている私ですが、 最近のソシャゲは走るスピードに変化がありどっから手を付けるかなー?と迷うことが増えました。

【アカセカ】月の雫ガチャ回してやり直してみた(第2弾)

以前書いた、【月の雫ガチャ回してやり直してみた】第1弾の記事はるーずりーふらいふの中でもダントツ人気の記事となりました!! それがこちら ↓ ↓ ↓ yuri-kubota.hatenablog.com 4月末にあった月の雫ガチャを回して、月のきらめき500個を使って再チャレン…

【日常】遠征も終わり、Knightsのアルバム聞くよ

明日は創立記念日なので会社はおやすみ\(^ω^)/ なので、買ってから聞けてなかったKnightsのアルバムを聞きつつ……作業しようと思います。

【千銃士】イベント中作戦のポイント差比較(究極)

イベント中に獲得できるカードも特攻になるにあたって、 獲得ポイントにもかなり差が出てくるようになりました。 イベント後半になってから開放される究極の作戦時の心銃ボーナスポイント差が気になったのでスクショ撮ってみました。 もちろん、心銃ボーナス…

【カクプリ】サービス終わるってよ。

いやいやいやいや。 つい昨日! 攻略っぽい記事あげたとこですけど!? yuri-kubota.hatenablog.com 終わっちゃったら攻略もクソもないっていうね………。

【カクプリ】初心者がイベントで進みやすくする為の攻略ポイント。

カクプリのイベントについて書いていた前回の記事、前々回の記事は特に攻略情報というわけではなく、やり続けていたら普通に見ていくと思われるポイントの忘備録を垂れ流していただけなので… 前々回 yuri-kubota.hatenablog.com 前回 yuri-kubota.hatenablog…

【日常】色々イベ走ってるけどスクショ撮ってなーいよ

現在進行形で、ソシャゲイベ7つ走ってたわ…(´Д` )

【千銃士】イベント:ローレンツ・イン・ドリームゆる走り中

イベント始まって結構経過しておりますが、とりあえずログボ画像を。 毎日クッキーくれるようになって随分とやり込み具合で差が出るようになった気がします。 良かことですね…♪(´ε` )

【カクプリ】サバゲーイベント続き。結果も合わせて。

前回の最終よりスコアを大分伸ばしていますが、確かこれは4日後の5/7頃…。 本来なら、余裕で100位以内の予定でしたが、遠征の為厳しかった…という言い訳。

【カクプリ】サバゲーイベント開始。特攻の効果と一通りの接客について紹介。

イベント開始直後のスクショ。 大概イベント開始時は仕事中なので少なくとも2時間以上経過した頃のものになります。

【カクプリ】サバゲーイベント開催中…の前の準備段階

GWも明け、とっくに始まってしまっているカクプリサバゲーイベントですが、 記録用も含めて書いていきます。

【千銃士】古銃ハントイベ開始。さっそく2挺仲間入りしたけどとりあえず進めます。

中途半端だけど、あとストーリー2つ解放のとこまできてます。 開始時間の14:00〜叩き始め、ちょいちょい用事挟みつつ移動しつつでこの順位だと………どうなんだろう…………………これ以上下がると思うと少し怖いかもしれない´д` ; (※追記:期間が10日→14日に増えてるの…

【千銃士】古銃ハントイベント特攻ガチャ結果

新しい特攻ガチャが開始。 石が1000個あったので、10連1回だけ引いてみました。 結果はこちら ↓ ↓ ↓

【戦ブラ】イベント終了と結果、佐助ちゃん可愛いので大満足

もう2日前だけどイベント終わりました! 無事に狙ってたランボ順位で終われたのでとっても満足\(^ω^)/

【日常】すーーーぐゲームに影響されるのはいつものこと…(ブラチェ編

レモンサワー!はちみつ入りで! …と気軽に頼めるお店なんてないよなぁぁぁぁーーーーーってことで、 BLゲーム【bloody chain】のおじさん議員キャラ、平田勇太郎氏が大好きなレモンサワーはちみつ入りを自分で作って飲むことに。

【アカセカ】月の雫ガチャ回してやり直してみた

今日のお昼頃、無事に月の雫ptがLv.6になりましたーーーーーー!\(^o^)/ 正直、忘れてた時もあった気がして無理なんじゃないかと思ったけど… 無事にMAXになったので、画像を着けてご紹介。

【あんスタ】ブックフェアの☆5獲得で終了

タイトルでオチが付いてしまうのは中身に意味があるのか… まだまだ文章を上手く書くとか、まとめるとか、そんな域に達していません。

【bloody chain】黒執事と白執事がこんなにも眩しい

この画像を見て目眩がしました………。 執事! しかも風間先生と黒崎だと!? ありがた過ぎて死ねますありがとう……………。・゜・(ノД`)・゜・。

【千銃士】イベントその後…シャルルヴィルGET

1日経過して…結果発表! シャルルヴィル 3枚ゲット!\(^o^)/ 今回は土日もずっとプレイできてたから必死こかずに頑張れました〜〜 前回はポイボのスフィー欲しさに1080円課金してしまったので、 だいぶ効率良く進歩できたかなぁと…。

【千銃士】カフェ・ド・ノーブル 終了

お疲れ様でしたー!\(^ω^)/

【千銃士】シャルルヴィルは意外と単純可愛かった

順位上げ頑張ってます\(^o^)/

【イベント】ソシャゲのランキングをどこまで走るのか論

やってるソシャゲ中9個がイベント中。 どのイベントにも、最推しくんがいないので比較的ゆるやかにやれてます。 で、そんな多忙(?)な中、各ソシャゲのイベントをどこまで走るのか? と考えてみたところ………… ど本命でなくともある程度走りたいのがソシャゲ民…

【あんスタ】安定の瀬名泉とゆうくん

今回はつむぎ1枚狙いなのでまったりな順位 (そろそろスポドリ消費します

【戦ブラ】石川五右衛門が予想外に可愛かった件

ついさっきのゲーム画面 佐助ちゃんが可愛いので頑張ってます!(最推しは信之お兄ちゃんだよ!

ブログの趣旨、方向性について

はじめまして。 くぼたゆうり と申します。 乙女向けソシャゲが好きなOLです。 今のところ、日々のつぶやきや 普段やっているゲームについて書いて行こうと思います。 今やっているゲームは、