【カクプリ】サービス終わるってよ。

いやいやいやいや。

 

つい昨日!

攻略っぽい記事あげたとこですけど!?

 

yuri-kubota.hatenablog.com

 

終わっちゃったら攻略もクソもないっていうね………。

 

 

 

そんなことより。

もう彼等の活躍が見れないってことですよね。

吃驚し過ぎるし喪失感ヤバイですってマジで。

 

あっちこっちでぐだぐだ言うのもアレなので、ここでまとめて言い切って終わりたい。

 

カクプリのイベントは延々とできるパズルゲームでとても素晴らしかったし楽しかったよ、ホント。

スチルも綺麗だし、キャラも色んなタイプがいててサイコーでした。推しが増える増える。

ただ、リリース前から頑張ってくれていたんだろうとは思うけど、

システムは最初からヤバかったんかな?と思ってた。

リリース時期が遅れて、コラボカフェに間に合わず、カフェのご飯クソ不味かったし。

リリース開始後も箱庭の倉庫すぐいっぱいになるのに増築クソ高いし、それを承知で増築してもMAX600て!少ないわ!!イベント家具いっぱい貰えても収納できないからね!?て思ってた。

そこらへんのバランス調整が最後までやり切れなかったかなと。そーいうの客離れに直結しますからね…。

イベントもとりあえず長時間走ったもん勝ちよね。

特攻カード獲得しても大きくアド取れるわけでもなかったし。

枚数重ねれたら良かったけど渋いイメージあるからそこまで回せなかった………。

キンプリの時みたく天井設けてたら違ってたんかな?

今となってはもー分からんけど。

 

ホント〜に、シナリオとキャラは勿体無いからドラマトみたくノベルとかで生き延びてくんないかな〜〜!!!

まっだまだ掘り下げ切ってないじゃないか!!

アルシミーとヴィッセンシャフトの曲出てないぞーーーー!!

 

………………とまぁ、色々と思うところはありますが、悲しみつつ黙します。