【カクプリ】サバゲーイベント開始。特攻の効果と一通りの接客について紹介。

f:id:yuri_kubota:20180512231453p:plain

 

イベント開始直後のスクショ。

大概イベント開始時は仕事中なので少なくとも2時間以上経過した頃のものになります。

 

 

イベントチケットは、1回の通常接客で約20枚、2回接客後の特別接客で約40枚…と計算していき、スタミナ8消費毎に約80枚獲得で計算していきます。

スクショの時点で340枚あるというのは、とりあえずスタミナが勿体無くなくなった時点(最低でも20以下)で撮影しました。

前回書いてた、スタミナ消費を最小限に抑えて注文する方法を使っているので中途半端な枚数獲得となっています。

 

yuri-kubota.hatenablog.com

 

チケットをある程度貯めてイベント接客に挑みます。

今回使用したデッキには特攻ガチャで獲得した☆4が一枚入っている為、タイム加算されます。

特攻ガチャをプロフィールにしている人にフォロー頂いている為、9秒加算です。

 

f:id:yuri_kubota:20180512231515p:plain

 

 

最初の内は、イベントポイントがたくさんもらえるメンバーボーナスが少なく辛い…けど、ポイント報酬でカードを獲得し、育てていくことでスコア&ボーナスが多くもらえるようになります。

 

 

f:id:yuri_kubota:20180512231529p:plain

f:id:yuri_kubota:20180512231538p:plain

最初は今回の特攻しかボーナス数値が高くない状態…

 

 

f:id:yuri_kubota:20180512231548p:plain

f:id:yuri_kubota:20180512231559p:plain

頑張ってスコア11万叩き出しても3万5千pt…


 

f:id:yuri_kubota:20180512231744p:plain

f:id:yuri_kubota:20180512231757p:plain

 

一心不乱にやり続けること、合計41万ptになったところで…次回の報酬が、☆5のグラスホッパー

 

…になった時点で気付く。
既に☆4のスクリュードライバーさんを獲得していることに…。

毎度、最初の方は報酬を獲得する量が多いから見逃していることに後から気付く。

 

 

f:id:yuri_kubota:20180512231821p:plain

f:id:yuri_kubota:20180512231827p:plain

両方覚醒!\(^o^)/

リアルにスクリューさんを倒すとか無理ゲー…そこが好き\(^o^)/

 

気を引き締め直してイベント接客を続けていくと…獲得ptがどんどん高くなっていくから、一番楽しい時間がやって来るヽ(^o^)丿

 

f:id:yuri_kubota:20180512231835p:plain

f:id:yuri_kubota:20180512231848p:plain

さっきはスコア11万で3万5千ptだったところを、スコア9万3千で同じくらいのpt獲得!


f:id:yuri_kubota:20180512231849p:plain

f:id:yuri_kubota:20180512231855p:plain

更にスクリューさんをもう1枚獲得すると、スコア10万弱で3万7千pt越え!

 

 

f:id:yuri_kubota:20180512231954p:plain

その調子でpt獲得し続け、2日後くらいたった後…

 

f:id:yuri_kubota:20180512232001p:plain

グラスホッパー完凸させました!\(^o^)/

 

f:id:yuri_kubota:20180512232005p:plain

f:id:yuri_kubota:20180512232018p:plain

調子が良ければこんな感じで5万ptも余裕で越えます。

もちろん、ボーナスステージが当たった時のものですが…。

 

このまま走り続け、恐らく5/3くらいにはここまで伸ばせておりました。

f:id:yuri_kubota:20180512232014p:plain

 

長くなったので分断。