【イベント】ソシャゲのランキングをどこまで走るのか論

やってるソシャゲ中9個がイベント中。

どのイベントにも、最推しくんがいないので比較的ゆるやかにやれてます。

で、そんな多忙(?)な中、各ソシャゲのイベントをどこまで走るのか?

と考えてみたところ…………

 

ど本命でなくともある程度走りたいのがソシャゲ民では?と思っております。

 

 

 

 

男性の心理は分からないのですが、女性心理的には必ず《マウンティング》がどっかしら入ってくるわけで。

あんスタなんてその中でも代表格では?と言われたりしてるらしい…。

システム的に、石割って進むのがどれだけ楽かというところがやってて本当に分かりやすい!

最後の最後まで走りきらなきゃ安心なんてできないのがあんスタ。

比較的競争率が激しかったイベントだと、最後1分で700位落ちたため、欲しいカードがゲットできなかったという話も友人より聞いたことがあります…。

そこまで激しい戦いだからこそ、「私こんなに頑張ったの!」と言いたくなる気持ち…わかりみしかない( ^ω^ )

 

結局、周囲に迷惑をかけず、重課金せずに走れたら楽しく好きに走ろう!

という気持ちを胸に、これからも走り続けたいと思います\(^o^)/