ソシャゲはなぜすぐにサ終してしまうのか。

 

相変わらずソシャゲ走り続けています。くぼたです。

 

あれから千銃士が終わりましたが、何とか(?)他のソシャゲは生きています。

ワヒロくんはサ終サしゅーと言われ続けて来ましたが一周年が決定!めでたい!

このまま続けているソシャゲ達は頑張って生き延びて欲しいものだね………。

(ここまで書いてブラチェくんが死んだの思い出した。平田さんめっちゃ好きだったのに………。)

 

今続けているゲームは、

 

 

 

アイナナ 

あんスタ

スタマイ 

戦ブラ

とうらぶ

夢100

アカセカ

ワヒロ

ブラスタ

ミイパズ

Mステ

なむあみ

ラスピリ

オンエア

えすり

干支かれ

 

 

…って書き出すと多いな(°▽°)

えすりはまぁただログインしてるだけになってしまいましたけど………。

その中で推しイベだけでもちゃんとやってるソシャゲは、

 

戦ブラ

アカセカ

ワヒロ

ブラスタ

ミイパズ

ラスピリ

オンエア

干支かれ

 

…になってしまった。

今一番楽しいソシャゲが何かって聞かれたら小声で(…えとかれ…。)って答えてしまう。

ストーリー読まないと進めないゲーム性が良い、というかまんまとハメられてる感しかないんだけども。

主人公の女の子が誰にでも好かれるような聖人君子じゃないのが良い。

ストーリー上で聖人君子が出て来るのだけど、やっぱりつまんないよ!

ちょっとクズなくらいが丁度いいと思ってしまうのはだめんずなのかな…?

 

そうそう、このブログは書き続けていなくてもちょっとずつ読まれているみたいで、検索ワード「ソシャゲ 一瞬」で辿り着いた人もいるみたいだからちょっと寂し悲しいな!!

千銃士くんのことだね!?。゚(゚´ω`゚)゚。

でも一年もったし!!課金だってしたもーーーーん!!。゚(゚´ω`゚)゚。

まだ色々動いているからこれからの展開も楽しみだよ…。

 

一瞬で終わったソシャゲといえば、れでぃくんしか思いつかないかな。

何ヶ月?半年くらい?もちょっとやってる??(調べる気は無い

母数が少なかったのが原因とかいうツイート見たけど、やっぱり次々ソシャゲ出て来るし厳しいよね〜〜。

先日サービス開始したステップライドもやろうとしてまだやってない。

シンガン…なんだっっけ、そんなタイトルのもやろうとしてやらずに終わったな〜。

でもこれからエリオスとまほやくも控えている………触るくらいはしたいな、と。